05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

人生の成功とは?

皆からここ数ヶ月一気に老け込んだと言われています(笑)。変な意味で目が据わっているとか、しゃべることに説得力ありすぎとか言われたり、まぁ嬉しい評価もありますが、逆に30代?といわれることが多くなってきて、いやぁ~ん♪と思ったりします。この数ヶ月で実感したこと、それは状況判断力が恐ろしく発達したというんでしょうか・・。

昔から人懐っこい性格ではあったので、色んな人から話しかけられるんですが、笑顔で物事を説く姿は自分から見てもいいギャップだと感心してます。「不可能を可能にする男」ってーのがかっこええッス!なかなか物事うまくいかなかった自分・・・今も続いていることですが、人生の迷いの時期は本当に苦しんだし、逆にテストでいい点を取るという目標が到達できずに苦しんだり、、、でも人生真っ向勝負じゃダメだと思ったとき、かなり道が開けました。(王道というより、覇道ですね)。迷ったら自分で解決するより、他人の成功談見て真似てしまう。テストで皆と一緒に戦うより、先生を落として権利を勝ち取る!もちろん宅建や国家試験やっていた時は王道(法律には触れない)でとことん戦いました。だが、無駄に真っ向勝負で時間を費やすより、もっと重要なポイントがその先にあるならば・・・それは真っ向勝負を避けることが人生うまく切り抜けるやり方なんじゃないざますか?

自分の目標は・・・投資家の中でも、会社ごと買い取って立て直すコンサルタントのスペシャリストになることです。じゃあその為にはまず学校で知識をつけなきゃ・・と思うのが王道だとすれば、ビジネスを一発経験してから学校に行っちゃえ!と思うのが覇道です。最近分かりました。要領のよく知識を飲み込む秘訣は、「経験しながら学ぶ+知識で裏づけ」です。本ばかり読んで勉強していても要領悪い、知識なく専門職についても片輪です。

成功は金ってより、人生の発掘で見たいもんです。
[PR]
by aaandy0221 | 2005-08-11 10:11 | 自己啓発・経営哲学