人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

NYの新しいスペースを提供する・アパートホテル「M New York」

ついに本オープンへ向けてラストスパートである!ウェブサイトからの予約がやっと今日完成し、まだクレジット決済機能はないものの、予約表から空室状況チェックを見れるようになった。ホテルの改修・手直し、調整期間を2,3日つけて、最後の詰めを今週しています。なお、ウェブサイトの写真は、写真家に撮ってもらう予定です。
NYの新しいスペースを提供する・アパートホテル「M New York」_d0039762_12131352.jpg

M New York WEB site


先日はNY cafeさんから取材をいただきました。
NY cafe Website
毎日更新されているNYレポートをはじめ、NYで頑張っている方々や旅行者にインタビューをしたりなどコラム満載のNY情報サイトです。再来週にはホテルの情報と僕のインタビューが載るそうです@@

インタビューでは久しぶりに自分の過去についてもお話をしました。NYでは夢と挫折が紙一重な街だと思います。僕も英語で苦しんでた去年の9月はTOFLEと大学院申請時期でとてもナイーブになり、誰一人決まった道を歩まなくて良い、選択肢が無限にあるというのは逆にすごく恐ろしいことだと思ったんです。日本だったら就職すること、アルバイトをすることで生きていく道があるのですが、こっちは勉強するも、仕事するも、アーティストになるもすべて自分が決めていかねばなりません。自分自身への責任力、情熱、夢への希望があればNYで生きていけるはずでしょう!

今週か来週に、現地情報新聞「週刊NY生活」(日本でも取得可能)でも載せてもらうことになりました。まだ正式にプレス周りは全然やっていないのですが(時間がほんまない)、徐々に自分自身でもリサーチしていく予定です。

先週末に日本からの広告代理店K氏がやってきました。うちらスタッフは彼から要求されたペーパーを今日ももくもくとこなし・・・休みなし、学校の宿題の山に夜も眠れぬ日々を過ごしております。でも一流の広告代理店から広告とデザインを学ばせてもらうことは滅多にありません。プレスリリース・パンフレットを作成してもらったので、それを手直ししてNY現地側も営業周りをする予定です。まぁ10月以降だろうけど・・泣。そして彼からプレスツアーについての詳細(航空会社と提携によるTV・雑誌社の取材ツアー)を聞きました。ミーハーじゃないっすけど、芸能人レポート入りでNYの新しいスタイルのホテル紹介をしたり、雑誌では僕を含め、デザイナーさん、投資家さん、ビジネスパートナーとの作成秘話やプロジェクトとしての魅力を紹介したりします。正直、広告ってどうやって仕事するんだろう?って素朴な疑問にも色々応えてくださるK氏(実際に高校の先輩なのだ!)は一生付き合っていきたい人物の一人です。

運営側はこれまた大変な日々を送っています。売上収支表、運営マニュアル、店舗パンフレット作成などなど。ってかH君と2人でここまでやっているんですけどね(笑)。さすがの仕事量に、K氏からもすごいとお褒めの言葉を頂きました♪考えれば考える分だけ人間賢くなるもんです。K氏の素晴らしい宣伝ツールに劣らぬよう、こちらも一流の運営基盤を作りたいです!

10月中旬よりホテル運営側に新しいスタッフA氏が加わります。ホテルのパンフレットデザイナー、お部屋のアロマ・香りのセレクション、きめの細かいホテルサービスに精通し、自身はマッサージ師としてのスキルがある女性です。ホテル内もますます賑やかに・なおかつ華やかになることでしょう☆
by aaandy0221 | 2005-09-26 12:01 | ホテル運営