05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

プラスの周波

最近よくメールを頂いたり、実際にホテルのお客さんと話し合ったりしている中で、自分の起業ストーリーが聞かれる事が多くなってきました。あ、もちろん、このブログの5月頃を見てもらうと分かるとおり、このブログは僕が仕事を始める前に、「やってみよっかなぁ~」と思っている段階から始めているので参考になると思います。また、どうやって投資家さんと意気投合したとか、アメリカの会社設立に関する具体的な経験談も載っていますので、改めて参考にしてください(逆に今書けといわれても書けない)

よくメールを頂いたりする中には、今流行の、MIXIというものがあります。そこで僕のブログ以外のプライベートもちょっと公開しているのですが、基本は大学院生なんです。新聞社のフリーライター、アパートメントホテルビジネスはサブでやっています。ニューヨークで夢を叶えられて素敵ですね、って色々な意見を頂くんですが、まだまだ学生の身分なのでこれで終わるつもりはないんです(笑)。僕の夢は常に更新されていきます。元々、大学時代は宅建やマンション管理系の国家資格を取得しながら、遊びで株式投資をやっていたので、今大学院で学んでいる事は銀行・投資系です。やっぱ~ここはアメリカなんだから、もっとファイナンスをシビアに学べる最先端で仕事やってみたい!ってのが次の目標です。

d0039762_1319691.jpg

M New York ホテルのウェブサイト


先日、うちに2泊してくださったお客さんが会計監査のお仕事をしている方で、夜中までビールを飲みながら語り合っちゃっいました、うちのホテルは、ホテルとしての機能の他に、サービスで観光案内紹介やNYの情報交流、もちろん起業ストーリーも暇があったら語っちゃいます。ニューヨークらしいといったら、サブレットやアパートメントホテルってのも日本にはないスタイルでしょうし、逆にオーナー・当社スタッフと気軽に話もできればNYの旅も怖くないってなもんだと思います。

やっぱニューヨークからプラスのエナジーを送っていけるように頑張っていきますね!
[PR]
by aaandy0221 | 2005-10-05 13:16 | 自己啓発・経営哲学