05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

I finally know that...

I finally realized that I have been studying for 8 hours since 2 pm. I forgot eating, e-mailing to my friends and working....The guy work in starbacks at last told me I always stayed here and drunk coffee! I know! I know!

週末全部勉強しちまった。この国際経済学ってやつがめちゃ面白い。交渉学、貿易政策はまじためになる。こう日本にいると、アメリカのリーダーシップ(Hegemon)が気にくわねぇなぁと思うことがあったが、この国に来るとリーダーシップ論を理論的に諭されてしまう。この理論でいけば、日本はリーダーになるべく素質全然ないじゃん!って泣きそうになる。小さな国(土地)では資源が限られる為、物理的に貿易で有利に立てない。やっぱ大東亜共栄圏を築く必要があったのかなぁ・・←危険な発想!?

あんまり勉強しすぎるとバカになるから明日は遊ぼう♪
[PR]
by aaandy0221 | 2006-02-06 11:57 | 僕について