人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

3月1日号がもう出ていますよ~

本当だ、もう3月になったんだ。日本との時差で微妙に時間間隔がずれてしまったが、3月という響きはいいよね。卒業までもうすぐという感じがする。学期末試験、成績表、卒業証書・・そして来月には一つ学年が上がる。人生25年生、ビジネスマン2年生が始まる。一つお兄さんになる。がんばんなきゃって思う。2年生の目標は「相手の痛みを分かち合えるビジネスマンになる」です。

僕も昔、成績表はオール5を目指して頑張ったもんだけど、最近の学校では、◎とか○だけだといいます。運動会では、ゴールの前で先生が子供達をみんな止めて、いっせーのーでっでみんな1位だって。そんなことするんだったら僕は「お前らみんなドベだ!」って言うかも(笑)。それか校庭10周走らせて、みんな死にかけの中で、「お前らみんな優等生だ!」って言うかも(爆)。死ぬ気で頑張ったらやっぱ褒めてあげたい、無闇な競争はバカだと思う。簡単な問題出してみんな100点取らせるくらいなら、思いっきり超難しい問題出してみんな0点でいいじゃん。平等が悪いとは思わない、ただ、世界基準よりも高い偏差値の教育レベルにもってけば、日本人はみんなオール5でよし!ってよくないですか?笑

プライベートを大切にする宣言をしたので、長距離マラソンに向けて生活リズムを変更しています。
by aaandy0221 | 2006-03-02 09:01 | 僕について