人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

軍人、凡人、変人。

最近ANDY落ち着いてないか?ってー周りから言われてきているので、ううん、全然!と言わねばいかん!!昨日、人から「ANDYは~28歳~29歳?」と言われてショックだったので、若者っぽく、熱く、そして起業を熱く語ろうと思う(笑

今日、スタッフから「変わっているね」といわれました。「はい、変わっています。あなたもね」と答えました。うちのスタッフ達もかなりのやり手のようです(爆)。

うちは若手が多いけど、皆個性的で変わっています。変わってなきゃ平凡な仕事しかできんので未来はないのだ!もしあなたが自分は普通だと思っているなら、起業はしないほうがいい。日本流の平凡なキャリアアップならば、若い頃は常に上司がいて、経験以上の責任を負わされることもないし、仕事は降ってくるし、安定しているから普通に暮らしたほうがいい。もし仕事を立ち上げるならば、常に前向きで、鼓舞し合って、奇想天外なアイディアが生み出せて、失敗も勉強や~と思えなければいけない。(じゃなきゃ精神持たない)

最近、大きな力をもった小さな落とし子を見つけました。何度か人間関係で失敗した事もあるけど、失敗しながら僕自身も見えてきたところがある。失敗を失敗と認めるやつはいくつであっても大きくなる可能性を秘めている。まぁ~失敗レベルも、「もっと俺はどん底を味わったからANDYは甘いよ」と「上」を見ればきりはないが、僕も経験し、そして落とし子の彼も経験してきたものがある。人に教えて初めて自分が分かり、彼も教えられて初めて世界が広がる。自由意志でちょっと彼と仕事してみたい気になった。

来週はまた忙しくなっちゃうな・・。一時の休日を楽しもう。。
by aaandy0221 | 2006-03-27 13:56 | 自己啓発・経営哲学