05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

さすがに疲れました・・っが、あと2週間!

M New York2号店オープンまで2週間を切りましたっ!!

M New York Hotel


まぁ元々忙しかったので、ここ数週間、今更忙しい~なんて言っても説得力ないんですが、ここ数日は確実に自由時間をすべて切っています・・。いわゆる我がキャパ不足、仕事人としては恥ずかしいのですが、時々一杯一杯になってしまいます。

睡魔に勝てない、気分が乗らない、頭の整理がつかないのがなかなか改善できない。仕事はプロジェクトの遂行を最優先に、計画に沿ってスケジュール調整をし、色々なスタッフの意見を聞きながらエネルギーを注いでいるんだけど、やっぱり負担がかかる。プロジェクトスタッフが集まれば、それぞれから別々に時間と意見を要求されるわけで、なるべく自発的に目的意識をもってやってくれているが、ふと連携が崩れたり、たぶん僕も連携が取りきれていない。計画立案者が崩れてはやはりすべてのバランスが崩れてしまうのは当たり前なので・・がんばんなきゃな。

これからのM New York1&2号店は店舗長、スタッフ、ウェブデザイナー、インテリアコーディネーター、プロジェクトサポーター等など(兼任あり)本当に多くの方によって支えられています。Mのカラーである、現地に密着した暖かさ、そしてニューヨークの滞在先作りには一番気をつけるべき、安全性や清潔さなど、Mに関わる人が一人一人気がついたら改善できるようでなければいけない。っというのは、ニューヨークのアパートはただでさえ、古い建物で、故障が多く、物件オーナーは時間にルーズと・・、嘘つきだらけな社会なのでこれに流されるのだけは避けたい。

もうすぐ大学院もファイナルが近づいてきたのでやばいぞぉぉぉ
[PR]
by aaandy0221 | 2006-04-19 11:10 | ビジネス会議・交渉