05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

日本を想ふ

4月19日水曜日


ニューヨークも春らしい陽気な気候となってきました。
今日も47STのスタバからお送りしています。

ニューヨークで長く暮らし始めると日本の懐かしい匂いが時々恋しくなる。

d0039762_1291339.jpg


春の匂い。

新入生、お花見、つくし取りや春の七草を食すなども日本を感じさせるものです。
つい仕事や勉学に忙しく、何かのプレッシャーに追われていると忘れがちな春夏秋冬ですが、そういった「今やる事」から少し開放して季節を感じるのは日本人であってよかったと思える瞬間です。私の友人でバングラデシュの人や、インドネシアの人などが暮らす年中暑い気候の国や、逆に年中極寒の国がこの地球上にはたくさん存在するんですからね。

d0039762_1303468.jpgでもニューヨークで暮らしていて少し食べ物が美味しく感じたり、街の雰囲気を楽しめる瞬間があります。それは、違う国の人と遊ぶことです。先日、イタリア人の知り合いと私の友人でイタリアレストランへ食べに行きました。野外レストランで、イタリア人を見ながらパスタを食べた時、めちゃめちゃ美味しかった!雰囲気に酔ってしまいますね(笑)。たぶん、人は、雰囲気次第で楽しく暮らせるもんなのだと思った瞬間でした。そういえば、僕のアメリカ人のクラスメイトはよく僕に「寿司の美味しいお店ない?」と聞かれるのですが、きゃつらは僕が寿司を食べている姿を見て、日本食だ~と感じているのでしょう。(彼らはいつも僕を見て笑っていますけど。爆)。Funny Japanese Guyな僕。。

すべての新しいスタートが春から始まる。

みなさんは春を感じましたか?
[PR]
by aaandy0221 | 2006-04-20 01:26 | 僕について