05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

雨から晴れへ~NY日記カラーズのサリーさんに会いました

今朝から降っていた雨も昼間にはすっかり晴れ、気持ちいい一日になりました☆

今日は前々から連絡を取っていたけど、なかなか会えなかったNY日記'COLORS'のサリーさんに会いました。実名のようで、実名ではなく、ブログ仲間ということで紹介します。

NY日記'COLORS'

やはりパワーのある方は話していて勇気もらえるし、楽しいです。人生色々、会社も色々!?と某国首相が言っていましたが、僕はあのフレーズ好き。だってみんな個性ある人間なんだから型にはまった生き方以外の人をみんな批判する風潮なんて耐えられない。道を踏み外すのではなく、道を作り上げること、それは我が道を行くのではなく、みんなの意見を聞きながら新しい道を模索すること。よいオーラを持っている人は生きるエネルギーを感じます。

そういう僕は・・少しくよくよもしてたけど、なんか春を感じたので頑張れそう♪家に帰ってきたら新しい仕事がぶよ~んといっぱい来ていたけど、新しい道を模索するための一つ一つのステップがそこにある。

明日という名のハードルがあるなら。


あ、 ブログについてサリーさんと話している中でやっぱ自己成長、そして自己満足が何より重要という意見がありました。このブログがもうすぐ1周年を迎えます。会社も人もがらっと変わった。いきなり完璧な仕事ができるなんてありえないから当たり前か。あと1ヶ月で起業して1周年。起業する条件や法律的な問題を聞かれることも多いが、起業するまでに何をしてきたか、アメリカの起業は後々こんな問題が起こる・・などを質問されることが多い。もちろんブログで紹介できたことも多いので、このブログを見ることでだいたいの動きは分かるだろうが、まだまだ楽しい話も腐るほどあります。会社って難しいけど、人と人との繋がり、信頼関係、少しずつ発見していこう。
[PR]
by aaandy0221 | 2006-04-24 13:27 | 僕について