05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

今夜が山田

今夜はやりことが一杯~~

明日は時間単位で何人の人に会うのだろうか・・そんなことを考えながら楽しく笑い死にそうな感覚を覚えています。

今日、午前中来るはずだったTime warner(電話)の業者にばっくれられて、インターネット取付の仕事が先延ばしになってしまった。IKEA(家具会社)も受注した物品の数間違いを絶対にするし(足らないことがあっても、余分にあることはない)、なんでここまでミスが多いのか、今一緒にいるクライアントと色々話し合っている中で何となくわかったこと。

アメリカ社会はチップ社会。

結局、レストランのウェイターにしても、建設業者の建設員にしても、マネージャーががっぽりとって、彼らの手取りが少ないから、最終的にそのサービスを受け取るお客が不満をいうのではないか・・。その為、僕のクライアントの1人はこれから毎日現場へ赴いて、建設スタッフに激を飛ばしたり、鼓舞をしにいくといっている。ずばり正しいだろう。

あ~愚痴をいっても始まらないから仕事に戻るぶ~
[PR]
by aaandy0221 | 2006-04-26 03:31 | 僕について