05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

徹底的にやって死にます。

スタッフ達からの電話が鳴り止まない、一分一秒惜しみながらパートナー達と連絡交換をしあう、ミスがあってはならないように常にチェック、チェック、そして頭爆発!己の技量を恥じながらも、ダメな僕に変わってしっかりとしたスタッフがついた。やることが多い分、細かいところはみんなが考えていったほうが、結局素晴らしい運営ができるのかもしれないと思った。

あまりにも僕がバカだから、エクセルでツリー式の「やることリスト」作って、一日に何十回とそれを開いていたらこの前PCがぶっ壊れかけた。たぶん、PCがぶっ壊れたらすべての機能がストップしそう・・これはまずいとバックアップ取って、他の人にも同じファイルを渡したりして、僕以外の人でも仕事が遂行できるようにリスクを分散させた。

やっぱ僕は甘かった。まだまだ甘かった。本当の仕事は、自分のやること一つに没頭するのではなく、1日24時間という時間の中で自分の周りの人々がMの仕事を同時進行で進めていく。僕がチェックするやることリストが30以上もあって、今まで頭の中一つで考えて動いていたのは本当にバカだった。

スタッフはどんどん便利なお掃除グッズを探し出し、毎日きれいにして、たくさんアイディアを出している。僕はなんか言われた事をほいほい~とついていくだけで情けないけど、、、僕が考えているより効率的だと自ら認められる。でも大まかな筋だけは守るのも今の役目。ただそれだけ。

d0039762_1575766.jpg

これか完成したMNYのウェブサイト(2号店あり)です。
[PR]
by aaandy0221 | 2006-05-02 00:58 | ホテル運営