人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

日本の感想

今回より3週間ほどは日本からお送りします。
来日より早々、寿司、焼肉、ラーメンとグルメづくしな毎日でございます(笑

日本へ来て改めて思う事がありました。
それは人のオーラがすごく分かります。

ニューヨークでは自然と身に着いた、「この人危険!」「この人うざい」「この人ならだいじょうぶ」というような野生的な感覚というのでしょうか。日本に住んでいる人たち一人一人を見て、「目の輝き」「吐息遣い」「歩き方」から顕著にその人のオーラの違いを感じ取れます。全体的にいえば疲れている印象が強いのですが、覇気のなさが蔓延している電車の中はその最たる例です。

逆に感じ取れないものは、人の視線です。誰かが攻撃をしかけてきたり、話しかけてきたりする際、必ず目があったり、視線を感じます。別に相手も無理に話しかけてくるというよりは、「トイレいくから荷物見張っててください」とか「道を聞きたいんですけど」といったたわいもない会話だけど、それでも人を選んで話しかけてくるので視線を感じます。NYは特に物乞いも多いから、その視線が道のあちらこちらで感じられるのかな。日本は敵がいません(笑)

オーラを感じさせる人の特徴といえば歩き方や喋り方はもちろんですが、積極的に動いたり、ずっしり自信のありそうな態度をしている人とかです。いや、ただ我儘野朗では意味ないんですけどね(爆)。でもオーラある人は街中にたくさんいました。ホストにもできそうな人、できなさそうな人がいたり、ビジネスマンは電車の中での座席への座り方からピリっと感じたりします。なんかそう見ているとたのしくなってきます。

まぁ~そんなこんなな体感をしながらも、お買い物で服を買ったり、メガネ買ったり、、新宿や下北沢を探索したりしました。特に服はじゃんじゃんお金ふっ飛ばしているようです(笑。そして!!なによりPSPを買ってやっちゃいました!!さすが技術大国日本!見事な画像、洗練された操作ボタン、そしてコンパクト!でかい、かたい、壊れやすいなアメリカと全然違います!かたいと壊れやすいがなぜ違うかというと、外見は固くて、中の精密機械がすぐ壊れるということです。ひとまず最初の東京生活は自分のために費やしました。今日から名古屋です。
by aaandy0221 | 2006-06-02 06:58 | 僕について