05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

ポジティブオーラの輪

日本へ帰国してからかなりブログの更新が遅れてしまった!!

今回の帰国はゆったり過ごすのも一興だったけど、楽しいと思える人たちと意見を交換し合うという幸せを求めてゆったり激動の日々を送ったという感じでした。

d0039762_20151395.jpg大阪の旅の締めくくりは家族と共に有馬温泉でゆっくり一休み。写真に目覚めてきたので、自分が「これはいい」と素直に感じたものをとにかく写真に収めています。有馬温泉で休暇を過ごした次の日には名古屋へとんぼ返りして2日間、接待を受けました。今までNYでお仕事を一緒にしたTV関係、雑誌関係の方々に名古屋の楽しさを教えてもらい、本当に充実した飲み会でした。自分がまだまだ経験不足なもの、つまりビジネスマナーや社交についても改めて学んでおります。NYで仕事をしていると、何かと個人プレーなイメージが強くなりがちですが、日本の大切な心、武士の魂と人間関係こそが仕事をより熱くさせるのだと感じました。

東京へ戻ってからは、キャラの濃い昔の友人と再会して夜明けまで飲み明かしたり、ちょっと飛びぬけた理念をもった経営者と熱く語った。日本は全然終わらない!こんな熱いおかしな仲間がたくさんいるんだから日本の未来は待ち遠しい。

d0039762_20133110.jpg先日はANDY帰国パーティーを出国前日に開き、これまた熱いNYの友人にたくさん再会する事ができた。世代を超えた幸せを運ぶYさんが素晴らしいホームパーティーを開いてくださり、昔は同じ学生仲間だった友人にも久々に会えた。それぞれ写真家、公認会計士、商社マンとして今は第一線で活躍している様子を見てやっぱすごいやつらだったんだと再確認。冒険写真家として活躍しているHさんの写真を見て感動したり、コンサルティングビジネスの中堅としてバリバリ活躍するNさんと話ができたことも、日本には熱い人達がたくさんいるんだと思った。ちなみにこの写真撮影後、夜更けになるにつれてどんどん倒れていきました(笑)。そう、彼らの生活スタイルの信念で共通しているもの、それは「生きる事が楽しい!」です。

下記の写真は有馬温泉旅行の途中で見つけた看板。うちの家族が1人1枚持ち歩いています(笑)
d0039762_20165910.jpg

[PR]
by aaandy0221 | 2006-06-20 20:17 | 僕について