05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

旅は1日でもできる!

先週から大学院がスタートし、新聞の仕事、会社の仕事、もちろんプライベートも順調に進みだしました(この際トラブルや困難も「順調」と呼ぼう・笑)。何事も精神的にいっぱいいっぱいになってしまっては本来できる仕事、勉強もできなくなっちゃうというのがこの1年で学んできたので、要は自分のリズムを保つ事が重要ではないかと考えています。

d0039762_513119.jpgある人が言ってくれたのだが、普段余裕を持てる人は自分で何かリズムを保つべくマニアックな趣味があり、そこでストレスを発散しているんだそうな。皆さんはマニアックな趣味ありますかー?きっとあることと思います。少なくともこのブログを長々読んでくださっていること自体がマニアックですよ(笑)。元気がでないなぁ~、苦しいなぁ~、忙しいなぁ~と思ってもANDYのブログを見ていつも能天気なこと言っているわ!と笑ってくれればそれで解決!?そんな僕は皆さんの鬱憤を溜め込んだ後、人には言えない趣味によって解消します。やるべきことは計画性をなるべく持ってこなして、余った時間は個人的な趣味に~その瞬間にやりたいことをやる。それはその時によって「いい飯が食いたい」「旅したい」「ゲームしたい」など様々。

今日は旅がしたくなったので深夜バスでボストンへ行こうと思います。ニューヨークからボストンまでバスで4時間半、近いでしょ!僕は勉強も仕事も一日篭ると結構ストレスが溜まるので、その後に映画行ったり、友人と食事したりします。でもとっておきなのは、旅の合間に仕事したり、勉強することと思った(学校へ行くまでの電車で勉強するのも集中できる!)スタバにいても、バスの中にいても同じ4時間で、気がついたらいきなりボストンを観光するんです。日本~NYも12時間自由時間が持てるのが大好きで何をしようかワクワクする。じゃあ明日はボストンです。
[PR]
by aaandy0221 | 2006-07-14 23:07 | 僕について