05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

引き続きご覧頂きありがとうございます

最近まで、新アパート引越し、大学院、NYのコミュニティー復帰、仕事はかなり少なくなりましたが、新しい企画も始めるだのなんだので長らく更新ができないでいました。1週間ほったらかしたらさすがにまずいと思って今日書くのですが、ほとんど閲覧アクセス数も変わらず、抹消もされていないようなので(笑)、ほんとリピーター様様です。ってか、最近は僕の母が読み出して、おもしろいわーというものだから、かなりドキドキしながら書いています(笑)。

母上も実は10月に3ヶ月間NYで語学留学をします。とあるコミュニティーで少しだけ触れたのですが、先日は知らない人から「あぁ、お母様がNYへ来られる方ですよね?」と自己紹介で相手から振られたのでさすがにびっくりしてしまった・・。でも逆にうちの母もNYの皆と仲良くなれたらと思うのが本音です。去年母がNYへ一度やってきた時にパーティーへ連れて行き、結構楽しめたようなのでまた親子共々宜しくお願いします。。でも母さんもちゃんと勉強してよ=。

そして、新居の方、49STの8AVEにあるWorld Wide Prazaの前のアパートにお引越しをしました。緑豊かな公園にはいつも人が溢れ、読書をしている人や会議をしているビジネスマンがベンチに座っています。そして!!目の前にスタバがあり、夜の11時までやっています(49ST、8AVE)。歩いて30秒で地下鉄とスーパーがあります(驚)。タイムズスクエアまで徒歩で5分ほどなので観光にも適していますが、何よりTime is Moneyということでここを選びました。

お部屋はそんなに広くはないけど、テラス付きで、友人から「ティファニーで朝食をに出てくるアパート群みたいだね」と言われました。テラスは結構広いので、お花と緑を買ってこようと思っています(緑を育ててくれる方募集中・笑)。とにかく自分だけの空間を持つのは久しぶりなので、ワクワクします。友人の空間デザイナーに早速アポイントかけて、お洒落にしてみようかと画策中。

キッチンは1人暮らしにしてはそこそこあるので、早速何年ぶりかの自炊をし始めました。NYは物価がとても高く、日本のスーパーみたいに叩き売りみたいなのがないからとてもつまらない(泣)。それでも日系ストアが41STの5Aveに揃っているので、日本の食材は何でも買えます(日本の定価の2倍)。学生にとってはマンハッタン暮らしは厳しいけど、利便性、安全性の面でやっぱりいいなというのが感想です。

引越しの荷物が片付いたら引越しパーティーをしようと思うのでこれまた宜しく!
[PR]
by aaandy0221 | 2006-08-03 01:46 | 僕について