人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

贅沢な夜を満喫

贅沢な夜を満喫_d0039762_1365148.jpgこんばんわ。マンハッタンの夜@49ST/ World Wide Praza parkからインターネットをしています。今日はちょっと夜風に吹かれたく、公園のベンチに横たわりながらPCを打っています。

NYの夏はめちゃめちゃ暑く、この数日間は猛暑でしたが、今日は快適な気温まで少し下がりました。自宅の目の前に公園とスターバックスがあるので、インターネットもスタバの回線が使え、夜中でも人の波が絶えないので12時を過ぎても安全です。

大学院の授業も来週で終わり、いよいよ夏休みです。もちろん毎日やることはたくさんあるけど、精神的に楽になった分、一つ一つのことに落ち着いて判断できるからよくなったのかな。マンハッタン生活はとにかく忙しい!!というイメージが強かったが、仕事から離れたこの1ヶ月は新境地という気分。お陰様で、ホテルの方も順調に評判を得て、今まで頑張ってきたのが走馬灯のようによみがえります。

贅沢な夜を満喫_d0039762_1373531.jpgこの前はホテルに少しだけ顔を出したんですが、それと同時にお客さんが来たのでこっそり隠れて盗み聞きをしてしまいました。スタッフのしゃべっている事に耳を傾けると、ミュージカルのことや観光の話をしていたんですが、「おりょ??・・」僕の知らないことばかり。めちゃめちゃ現地に詳しいぢゃないっすか・・。その後もずっとお話に華が咲いているようなのでその場を後にしましたが、なんかいいムードでした。このMホテルは例え僕からスタートしたとしても、現在はその精神を受け継ぎ、むしろそれ以上にみんなのホテルになっているんだなぁと。スタッフ、マネージャー、会計さん、やっぱ担当者がいることが、しいては細かい作業もしっかりこなせるんだなぁと思いました。ま、これは今後は僕もお客の一人としてオピニオンを反映させていきたいと思うので、ブログから発信しているわけです。もしMNYのスタッフ本人に直接言えない意見でも、運営側に意見が通るように、MNYご意見BOXなどを作ってみようかなと思っています。(もちろん私に直接メールもしてくださいね!)


M New York Hotel


このブログはいつまで続けるか、更新頻度は下がりつつあるけど、まだこのブログを引退するには早いかな・・と思う今日この頃。利用側の立場になると、やっぱり改善してほしいなと純粋に思う事がたくさんあるし、もちろんホテル外でもトラブルが時々起こるので、その時はしっかり守っていきたい。

さて、また仕事に戻ります。
by aaandy0221 | 2006-08-04 12:31 | 僕について