05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

ニューヨーカーの感性

d0039762_3335461.jpg最近、友人から「World Wide Praza」のマンションに住んでいるのー?といつも聞かれ、「そのマンションの向かいのレンガ造りの長屋」だよと答えます。左の写真は、その長屋の写真。レンガ造りでニューヨークな雰囲気を存分にかもし出すかのようにゴミ箱が散乱し、非常階段がむき出し、写真の左隅にはでっかいごみ収集バケツがあり、歩行者が食べ物や家具をばんばん捨てていくのでいつも異様な匂いがします。そう、ニューヨークといえばあの「強烈な匂い」が思い出という人もたくさんいるはず。うちはこの長屋よりもう少し先にいったスターバックスの目の前にあり、少しだけ綺麗です。

d0039762_334678.jpgそして、うちの目の前にはこのWorld Wide Prazaの広い公園と、両側に30階以上の超高層ビルが並んでいますが、公園は太陽が当たるので、いつもたくさんの人で賑わっています。夜になると、アミーゴがたくさん出没し、所かまわずぶちゅぶちゅしています。あ、キスね。夜中12時を過ぎるとガードマンが2、3人おり、浮浪者がそこで泊まらないように監視&自分のアパートの目の前にポリスカーが止まっているのは、このエリアが昔、かなり治安が悪かったことを伺えます。

この前、友人とこの辺りで夜中にしゃべっていた際、黒人のガードマンがフラフラしていたんですが、「Security」という服を着ていなかったらとっても怖い人達ばかりです。しっかし、この人達、目の前に、いかにも犯罪を起こしそうなラジオを外で流しっぱなしの3人組に注意しません。アミーゴ達のキスも容認のようです。なのに友人が椅子に足を乗っけてて注意されていました(爆)。彼は雇い主から明確な指示を受けているのでしょうか?

ニューヨークは動物の町。ほんと気分でみんな動いているので、不可解な動きをしている人を見ても気にしないでいきましょう。
[PR]
by aaandy0221 | 2006-09-18 03:30 | NYの話題