05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

出会いは栄養源

この言葉は僕のお友達のいたる師匠のお言葉

出会いは栄養源
http://plaza.rakuten.co.jp/itaru/diary/200609220000/

心に残る言葉、あぁ今自分が何をやっているのか?何がやりたいのか?これこれーっ☆すぐにすぅ~っと感じる言葉。


d0039762_1545970.jpg修練の1年、自分が考えている以上の困難にひたすら立ち向かい、皆に迷惑をかけながら駆け抜けた1年。仕事の顔、プライベートの顔、色んな顔をつくりながらも、今は一本につながりつつある。それは経験、ううん、いいやそんなえらそうなもんじゃなく、「出会い」。

「僕は何が楽しいと思うのか?」出会いが楽しい。

「どうやって皆と仲良くするのか?」出会いが経験。

「どうやって仕事をこなすのか?」出会いの印象をよくする。

「自分の未来の仕事は?」出会いが決める。

最近、自分の活動の中でも特に学んでいるのが、多くの人と出会い、多くの人の求めているものを知り、多くの人の満足が自分に返ってくることです。自己よりは他己業っぽく聞こえますが、もちろん自分が一番楽しまなければ意味がない。だから思いっきり自己で生きているかもしれない。

d0039762_218106.jpg昨日はLAから来ていた学生会と人材派遣会社さんとの懇談会に出席。NYの学生主体で他校との交流を広めていく活動に、うちの大学からも参加することになった。この際なので僕は学生業にも思いっきりやってみようと思った、ま、それが仕事にも繋がるだろうから。

http://www.p-style.com/



d0039762_2134639.jpg

[PR]
by aaandy0221 | 2006-09-24 02:08 | NYの話題