05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

友人のコンサルタントと協議・HPデザイン会議

こんにちは。今週は大きく仕事の流れが大きく変更する模様です。

僕のアメリカ人の友人で、不動産・会社などの投機コンサルタント・バイヤーをしているタイ出身MBA学位の方と久しぶりに会った。うーん、だいぶ僕の英語もよくなって、話もだいぶ通じたのでよかった(笑)。たとえ小さなビジネスとはいえ、世界を相手にするには世界を制すことを目標に動かねば潰されます!(でっかくでます!)

まぁ~世界ビジネスをしている方は本当に頭がよいことよいこと、普段はバカ話ばっかしていた彼が、一度ビジネスの話をしだすと、「そのビジネスには3つ考えることがある」や、「2通りプロジェクトを進めることが可能だね」と、まるでコンピューターからデータを引き出してきたかのように答えちゃう。ビジネスを始める前からで四苦八苦している自分を考えると、彼にとっては見え見えのように難点が分かるらしい。何億というビジネスを動かす人物と会うたびに「俺の若き血潮が沸き立つ」(笑)。権威にぶら下がるだけの日本人と違うんです、人間が面白くて頼りがいあるんです。惚れちゃいます。

ビジネスは必ず成功するよ。すべて穴を埋めればね。


これからWEBデザイナーと折衝予定。
今回のプロジェクトには女性が多く関わっています。心理的には男と女が共に仕事をする方が競争心芽生えてよいらしいです。よい環境つくりをすることが社員全体にとってどれだけやる気を得られるか、これは重要です。
[PR]
by aaandy0221 | 2005-05-04 07:26 | ビジネス会議・交渉