05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

M New York3号店始動予告

えぇ~、突然の事とは思いますが、突然は必然ですね。

Mのコンセプトを引き継いだ「M New York3号店」がいよいよ実現します。


d0039762_8193969.jpg

ってか今日無事契約も終了し、2号店と同間取りで新たに4部屋が追加され、計8部屋となります。オープンは12月初めになると思います。今回の立ち上げに直接私は加わらないので、ある意味、宣伝側に回ります。

これまでお仕事を通じて仲良くして頂いている方々には、もう一分張り、助けていただきたく思っており、新しく知り合うだろう方々には、今後とも仲良くして頂きたく思っております。

しかしながら、NYの日本人社会は狭いもので、私の予想しないところで何か派閥があるようです。プライベートですっごく仲良くなっても、既にうちと契約した企業の同業者はダメだとか、評判が悪いからやめといた方がいいとか、めんどくさいったらありゃしないです。

私的な意見は、いいものは、うちだけでなく、誰もが共有できる方がよいと思うので、自分がいいと思ったら同業者でも紹介したいじゃん?この前、うちのホテルがいっぱいだったから、もう一つ仲のよい同業者を紹介したりもしたし。

紹介するってすごく責任があることで、もし紹介された所で問題がおきたら、うちまで責任を問われることになる。だから、自分の感覚を信じて、いいところとお付き合いをするのが、しいてはプラスの輪が広がっていくのだと思う。それに自分の人生、同じ時間使うなら~やっぱ未来価値の高いものに費やしたいじゃん?


アメリカンドリームの取材に久しぶりに応じました。

アメリカンドリーム記事


僕一人の力では何もできなかったけど、起業はやっぱ苦労していいんだなぁ~と思いました。細かいことをぜーんぶふっきっちゃって、僕には「やれるだけの力をもって、やるだけ」にしました。
[PR]
by aaandy0221 | 2006-10-22 07:50 | ホテル運営