05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

NewYorkのHPデザイナー

昨日はガンダムSEEDのアニメを夜中まで見ていて、寝不足のままビジネス会合に挑む(笑。俺はどんなに立派なビジネスマンになったとしても自分の趣味まで豪華な遊びに変更するつもりはない(笑)。

個性といえば、Webデザインというのは特に問われる。今日はこのNewYorkで大活躍している個人のWebデザイナーさんとの会合でした。日本でもWebデザイナーは腐るほどいるらしく、ただスキルがあるから起業するんだーって意気込む学生も多いらしいが、スキルがあってもネットワークがなければ厳しいのが現実でしょう。ネットワークを繋ぐにはよい営業をしてくれるパートナーが必要ですね。今日会った方は自分で営業もしているので、自分の専門を営業でも生かせてすごいやり手だ。


うーん、現実は・・・酒飲んでスペイン料理食いまくって、笑いまくっていました(笑)。


d0039762_517173.jpgビジネスはコミュニケーションができればまずOKですよね。本音で仕事を語り合えないパートナーは必ず確執が生まれてしまう逆に、本音で語り合って、アイディアを出し合えば互いの潜在能力が爆発的に開花するはず。僕はそんな意味でコミュニケーション力をもっと磨き、マネージャーとしてパートナーの力を思う存分発揮してあげられるような役割を担わなければいけないのです。目指すべきところはここです!

WEBデザインは広告にもすっごく有効です。そしてWebで稼ぐには、どうやってWEBサイトを売るのか戦略をもっていなければいけません。詳細は公開できませんが、Webデザイナーの本質は自分勝手で自己満足なデザインをするのではなく、お客(クライアント)の為のデザインを考えることですね(当たり前ですが・・)。
[PR]
by aaandy0221 | 2005-05-05 05:21 | ビジネス会議・交渉