05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

兵藤ゆきさんと東海ラジオ共演

昨日・今日と収録してきましたー

兵藤ゆきのNYより愛を込めて

d0039762_5184967.jpg兵藤ゆきさんとは、先日のヘアアーティスト・NAOさんのパーティーで一度拝見したことがあり、それから1ヶ月もしないうちにお話する機会を得ることができました!兵藤ゆきさんというと、投稿ビデオ・あんたが主役、笑っていいとも、元気がでるTVなど、僕が小学時代の頃によくお茶の間のブラウン管によく映っていた記憶があります。特に、邦ちゃんと徹のあんたが主役で、猫や犬のコーナーを担当していたよね。

知らなかったけど、実は兵藤ゆきさんは名古屋出身!

今回は自分の友人のケニー金子(Go GoカレーNY代表、Go Go Travel代表)より紹介を頂き、M New York3号店のこともあったし、兵藤さんの活動にも興味があったので快く引き受けました。兵藤さんは10年ほど前にNYへ旦那さんの留学で来米し、現在は一人息子さんを育てながら、NYのコラムや雑誌を書いています。「~じゃん」「~だよね」などの若者言葉を流行らせた、それはもうすっごい人らしいです(その頃は小学生・・鼻から牛乳~とか言って笑ってたので記憶になし・・)。実際に兵藤さんとお会いして、もう元気元気、明るくて、気さくで、全然偉ぶるとかないし、今年も日本へ帰れば常にお仕事がある、人柄がいい人だぁ~って思いました。

d0039762_5191180.jpgオンエアは、日本時間の来週土曜日の朝9時?だと思います。毎週木曜日更新で兵藤ゆきのNYより愛を込めてからラジオを聴くこともできます。実は、兵藤さんとすっごく仲良くなってしまい、3週に渡って30分撮ってしまいました。名古屋の覚王山出身のANDY・・って言われています(笑)。マイクと録音テープ片手に、1本目はスタバで収録し、2本目にM New Yorkで収録しました。

朝10時からだったのでお客さんもいましたが、すぐにみんなと仲良くなってしまいました。その場に居合わせた3組のお客様はギャラ発生しませんが(笑)みんなで出演。NY Loves Youというサイトからウェブサイトを見てきてくださったそうで、ありがとうございました。みなさん、大満足~って言ってくれて嬉しかった。


d0039762_5192589.jpg収録後、じゃあお昼でも食べるーってことで「ELLEN'S STARDUST DINER」(51St, Broadway)に行きました。何となく入ったレストランだったけど、蓋を開けたら、ブロードウェイミュージカルの男優、女優の卵さんたちが歌う、めーーっちゃ楽しいレストランだったのさ!普通に食事するだけの料金だから、ミュージカル見るよりずっと安いし、何より彼らの歌う歌が舞台さながらに上手い。たぶん、あそこまで上手ければデビューまであと少しなんだろうけど、ノリも最高でニューヨークっぽさ満載だったので、そこで1本収録してしまいました。兵藤さんはNYへ来て、旦那さん、息子さんに囲まれて、芸能界とはまた違って幸せそのものでした。いつの間にか日本のメディアから兵藤さんがいなくなってどうしたんだろう?と思った時期がありましたが、やっぱ一人の人間として、プライベートもしっかりこなし、それではじめて芸能界にも復帰できるというものですね。

3本目はデートってことで収録されています(笑)。また面白いレストラン発見したらラジオしちゃうと思います。最後に、レストランでミュージカル俳優の卵さんたちが一生懸命に働きながらも、夢の実現に一歩一歩着実に足を踏み入れている姿を見て、そう私たちも夢は夢のままにしちゃいけないなと思いました。やりたいことがある?じゃあ今からはじめようよ。いきなり億万長者になるなんていうなよ、最初は一人一人のお客さん・スタッフ・仲間を大切にしていこう。
[PR]
by aaandy0221 | 2006-11-09 05:17 | 僕について