05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

僕がはじめるホテルビジネスについて

僕の始めるビジネスは小さなアパートメント式のホテルです。

ホテル経営というとサービスや品質にこだわりながら非常に経営が難しいといわれているんですが、アパート式はどちらかというと個人の家をシェアするような感覚で、ニューヨークでの生活を体験できるホテルです。NYには既に何軒かアパートホテルが存在し、NYの高い物価に対して低価格とあって、人気のアパートホテルは3ヶ月待ちです。日本語サービスなどは、特に日本人観光客には嬉しい限りで、海外でトラブルなど起きた場合は日本人オーナーのサポートがどれほど助けになってくれるか計り知れません。個室で1泊1万円前後と、ニューヨークの一般ホテル(最低1泊2万前後から)に比べて安いですねー実際に一泊2万を切るホテルは快適に泊まろうという気持ちを捨てたほうがよいらしいですね。

私の実家は50年以上の歴史をもつ、元旅館業をしていた家系です。そんな日本流な御持て成しとサービスをニューヨーク流にアレンジして、21世紀のホテルを作ってみるというのはどうでしょうか?母体のバックアップを少し得ていますので本当の意味で独立したーというわけではありませんが、やれる力があるならば、やれることをする、これが信念です。うちのホテルのサービスは、現地NYスタッフが日本語でお客さんに応対できること。観光、学校選び、ビジネス、様々な分野を目的としてNYに来る人に友人を紹介することです。

もう1つは企業からの投資を得て、経営が始められることです。皆さんの目に止まるような広告を出したいと思っていますし、何かの縁でこのブログを見た方がいらっしゃるのもちょーーー嬉しいです(笑)。こんな仕事をしていこうと思っています。夢をもって起業なさった方と1人でも多く知り合えるといいと思います。
[PR]
by aaandy0221 | 2005-05-06 03:42 | 僕について