05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

Blog戦略について

先日からWEB戦略をずーっと考えている中で、Blogの存在・ネットワークってかなり大きいんだなって思いました。経営者が名前だしてBlog書いている人も多いし、営業目的(ちょっと違反っぽい)でホテル経営者の方が書いている人もいました。NYでは結構人気のあるフリーライターの「りばてぃ」さんはBlogで好評を得て、Dairy Sunの契約ライターになったということもあり、ネットからビジネスを立ち上げることは今や広告戦略の一部を担うようになりました。


BlogでNYの情報を発信しているこのサイト
http://nycolors.exblog.jp/ 
は文字も読みやすくてすっごく面白い。筆者の個性も出ているし、迷える30代を見事に表現してNYの文化を様々な点で紹介しています。

NYのサイトのBlogランキングなんてものは非常に面白い!
http://blog.with2.net/rank1317-0.html
Web上で売れたいと望むBlogオーナーさん達にとって、宣伝は知っているか知らないかで自分が売れるかどうかが決まります。これはむろん現実社会でも同じですけどね♪

りばてぃさんのサイト
http://nyliberty.exblog.jp/
ここは本当にNYの食の情報、ファッション、観光などを一学生の立場から紹介しているのですごく参考になります。今や売れっ子になったりばてぃさんですね。


僕はBlogを広めたいかなと少し思っていたんだけど、業務内容・企業内部は控えようかなと思っています。自己紹介サイトとして、ビジネス経験紹介のBlogなので、業務は別かも。
[PR]
by aaandy0221 | 2005-05-08 04:21 | NYの話題