05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

我が家がニュースで取り上げられました

今住んでいるコロンビア大学の近くのアパートが今月で引越しすることになり、あと2,3ヶ月後には新しいホテルへ転居となる予定なので、適当にアパートホテルみたいなところにいればいいかなと思って選んだのがハーレムでした。

d0039762_6101562.jpgハーレム!!??というと黒人街のとっても怖い所を皆さんは想像するかもしれませんが、最近ではNYの地価も上がり、ハーレムもだんだん開発されて環境がよくなってきています。僕の新居もそんな地区にある147Stで、価格も安く、友達も住んでいるので少し住むことにしました。まぁ僕も経験として、高級住宅地域から、低所得地域まで一通り住んだことがあり、僕の物の価値も人よりは自信があります(そんな自信いらない!?笑)。一時期はクィーンズのインド人街でバングラデシュ人の家族とホームスティ半年してたし、アメリカ人家族とコロンビア大学近くでホームスティもしました。面白い系に食いつくのが私なのです。


d0039762_6105895.jpgさぁーーーー新しい我が家だぁぁとやってきたのは、3人の日本人ルームメイトと共に住むハーレム地域のアパートでした。みんなちょー面白く、毎晩晩くまで色々しゃべっててこりゃー楽しくなるなと思って3日目、、こうなりました。5階の野郎が火事を起こし、思いっきり放水の水が伝ってきて、我がフロアも水浸しになりました。俺はこの日、ヤンキースの試合を見に行った帰りで、帰った時はまだ水がぽたぽた程度でしたので、急いで荷物を全部どかし、その10分後に大洪水となりました。不幸中の幸いだったのか、荷物は無事でしたが、おかげで住む家をなくしました(笑)。家具類を僕は全く持っていなかった為、ほとんどすぐに荷物を運び出すこともできたし、半分笑っていられますが、上の階の人はちょー激怒です。家具も電化製品もすべてパーとなると黙ってはいられんっすね。。

d0039762_618113.jpg次の日のNY1では堂々とニュース入りし、その後噂を聞いた僕の友人から電話が何軒もかかってきました。。。。あんまり不幸を不幸と思わない性格なので、これも経験かなっぁ~とは思いますが、電化製品に水がかかっていたらこんなに笑ってはいわれないだろうと思う・・・。恐ろしい。まだコロンビア大学近くの家で生活をしていますが、来月以降なるべく早くホテルの物件を見つけないと自分自身の家もないというバカな事態になります・・・・爆
[PR]
by aaandy0221 | 2005-05-30 06:20 | NYの話題