05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

いよいよ物件選定

先日の物件の交渉難航によって弁護士が仲介し、双方の意見を考慮してやっと決着がつきました。とにかくアメリカの不動産屋は相当あくどい事を仕掛けてきたので、顧客側の権利をもう少しNY州法律は改正してほしいと思う。

程なく、仲介をもって物件が最終的に決まりました。オーナーさんは日本へ1年前に旅行したこともあり、すぐに気に入ってくれ、礼儀正しい日本人ならばと僕の条件を色々飲んでくれました。大きく投資することにも、大家として家賃収入が入れば賛成とのことで、サブレットにして特定のお客さんを入れることは原則会社の責任とし、その他の法整備もこちらのビジネスパートナーとすすむことに同意しました。

d0039762_9443377.jpg必ずNYに来たみんなが心から楽しめるような、楽しいホテル作りと、サポートを充実させたいと思っています。部屋数は多くないので原則予約制、お客さんも良識ある方を望みたいので、価格設定も少し上がるが、それでも破格といえるのは、この企画が多くの方々によって協力してやってくださるため。このブログを読んでくれた人も、1人でも多くきてくれたら僕は嬉しいと思っています!学生の為のアドバイス、ネットワーク紹介、NYの観光紹介など、少人数制のクオリティー高いホテルとしたい。

d0039762_9432413.jpg地域は最近すごく開発されてすごく閑静な住宅街。タイムズスクエアまで10分以内のホテルで、広さもデザインも文句ないと思います。しっかも新築物件で、下の階にコンビニができるらしいから、もうちょー最高!隣にはタイレストラン、右にはまたDELIがあり、洗濯機も個別についているから自炊生活もできる☆


このキッチンスペースはすごい。電子レンジから冷蔵庫、オーブン、ウォッシュディッシャーがついて設備満載。マスタールームは「ラグジュリアスルーム(仮)」としてたぶん1泊150ドルくらいになるけど、NYの立地と日本語対応設備、デザイン性、機能性からすれば必ずNY観光が楽しくなると思います。多くの日本からやってきた友達がホテル探しに苦労していて、大手ホテルのサービスと値段を比較すると、結局安いホテルになってしまい、さらに観光イメージも悪くなる。私達NYに住む現地人とボランティアが少しずつでも日本人にとって楽しいNY観光をしてもらうための滞在先作りをできたらいいと思っています。
d0039762_946252.jpg

[PR]
by aaandy0221 | 2005-06-14 09:45 | ビジネス会議・交渉