人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

超一流の営業マン

今週からNYはまた寒くなってきました。
最近は・・・相変わらず大学院の中間試験の宿題と仕事の営業が重なって結構苦しいです。忙しくない日は一日中ダラダラしようかな~って思っていると、またすぐにやる事ができるので、少しは「諦める!」という選択肢もつけねばいけないなぁ。

先週までは当ホテルのお得意様で、御偉い方様ご一行がM New Yorkに滞在していた為、自分も応対業務をしていました。今回は大手企業のNO1セールスマンという経験を持ち、現在は独立している実力派のビジネスマンと一緒にランチをする機会があり、色々刺激を感じました。やっぱニューヨークは色んな意味でチャンスがごろごろしているもんなんですね。その彼とセントラルパーク~5番街~46丁目を横切りながら10AVEのホテルまで歩き、軽く観光案内をしました。僕もなんちゃってですが、ニューヨークの魅力なんぞを語ることができるようになってきました(笑)。ホテル周辺は特にショップやレストランが多く、夜中まで遊べるスポットとなったので、その概要なんかも紹介しながらビジネストークです。いやはや、彼のプライベートでの面白いおっちゃんとは対照的に、そこで瞬時に分析力が始まりました。今まではおもろいおっちゃんだけだった僕のイメージも(失礼です笑)、ビジネス家としていい味だしていると思ってしまった。ブランドショップ、レストランの内装・・すべてに自分の哲学があり、それに照らし合わせて感性をどんどん深めている様子が伝わってきて、それをまた的確に言葉で表現していくのもすごかった。ニューヨークの魅力は、うわべだけの観光スポットより、街並、建造物、人の様子一つ一つが1日費やすに値するものがあります。

☆街をじっくり歩いてみることをお勧めします。
by aaandy0221 | 2005-11-21 06:52 | 自己啓発・経営哲学