人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

営業を学びたい学生起業目指している方募集~

12月は本当に忙しいです。
学生業としては期末テストが入り、お仕事のホテル業は観光ラッシュです。事業提携を拡大させるための契約書作りや営業スタッフの育成に力を入れています。ホテルとしては機能も価格以上に充実し、企業としても運営、サービスは前期6ヶ月でほぼ完了したという感じです。大手の観光業者様からも最近は連絡を頂いたり、提携も実現し、最終的(6ヵ月後)にはアパートメントホテルのカテゴリーとしては、ホテル並みの評価が頂けるように頑張り、M New Yorkなら「安心してNY観光をリーズナブルに楽しめる決定版!」としたいです。リーズナブルに楽しめる秘訣は、ずばりM New Yorkで観光ツアーの手配が格安でできる、現地のノウハウが詰まっている等でしょう。その秘訣は・・・やはりM New Yorkに泊まっていただくことかなぁ(笑)


次の半期で事業提携、拡大、スタッフ増強などを念頭に、何よりNYで何かをしようと思っている学生の発掘をこれから一番したいです!案外、営業するのが一番難しくて大変ということを最近ひしひしと感じています。

どんな仕事を起業するにも、まずは営業!営業!です。うちの株式会社としてのノウハウをどんどん提供しますので、将来提携を組めるような学生をインターンから募集したい。まぁ気が向いたら僕自身も起業設立のお手伝いを致します。起業するのに一番お金がかかるのはずばり情報ですから、弁護士に聞くだけで何万円とすっ飛んでいきます。僕自身のインターンの経験から、何がNYの学生にとって一番必要としていることか、それを引き出してみたいと思います。まぁいうほど簡単ではないので、僕ももちろんスタッフと共に学びながらいい形を残していくことを目標にしています。

M New Yorkの本陣で活躍するスタッフももちろん求めていきます。辛い事は僕もたくさんありましたけど、本当に自分がやりたいこと・・それを実現するためには今の悩みも吹っ飛ぶような成長をしたい!
by aaandy0221 | 2005-11-30 08:07 | ホテル運営