人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

今日も疲れたぁぁ

ここ数日は日本からの企業様ご一行の現地案内・アドバイスをずっと行っています。夜は大学院でがっつり勉強してからまた夜も仕事・・と忙しい日々です。来月からも予定はしっかり詰まっているので、どこまで自分が時間管理と事前準備を繰り返すかで無駄に焦ることはないだろうと思う。

僕自身が出張ることが多くなってきたので、経営の全体把握するのが最近すごく難しい。限界に挑戦しようと頑張る一方で、今まで行ってきた仕事をおろそかにすることは絶対にできませんので、常に一つ進んだら、行動リストにチェックを入れ、後日フォローアップをします。自分のリズムを作っていくことが、どんな生活をするにも重要なんだろう。

NYで生活を始めて2年半、色々な出会いがあり、勉強もいろいろし、仕事でさらに人と会い、無限の可能性があるんだなって思います。こんな僕も2月21日に「25歳」になります!やっぱり若くて仕事をすれば信用もないし、妬みを買うことがあるだろうけど、仕事は常に全力で頑張っています。「ANDYに会えてよかった」と一回り以上年齢が違う方々から言われるのはすごく嬉しいし、それが仕事への励みとなる。中途半端に年を重ねていくより、少しは人から厳しい事いわれた方が、早いうちに自分を直せる。

最近知り合った人の中で、日本文化に精通する方とNYでお会いしました。僕は昔から、日本文化がすっごく好きで、ボランティアやパーティーに参加したりしました。今までパーティーで知り合った人達の中で、自分よりははるかに上の方々と一緒に日本文化の話ができるのがすごく楽しかった。音楽・歴史・歌舞伎・芸の道など、素晴らしい日本の伝統文化が歪められながら世界に伝わっていく現在において、なんとか変えていきたいなぁって思います。それには、ネットワークが重要と僕は一番に思っている。つまり、文化を継承している方々と直に会って、理解を求め、本当の文化を教えていくことだ。アメリカでは特に日本文化に興味のある人が多いし、その秘密の情報は金になると思う人がたくさんいる。でもお金になるのはアメリカ人が好きそうな文化スタイルに脚色すること。寿司を日本人以外が握るとかなんか嫌。

将来は自分の本業の傍らで、僕らの世代が新しく作る日本文化の普及に貢献していきたいと思っています。今の僕のNYでのネットワークが色んな形で役に立てばいいなぁ。甘いっすか?爆
by aaandy0221 | 2006-01-28 12:38 | 僕について