人気ブログランキング | 話題のタグを見る

05年6月にNYで起業、兼大学院にて国際ビジネス学科を専攻。夢と元気をニューヨークから発信していくと共に、日々のニューヨークライフを語ります。


by aaandy0221

即効埋まった週末の予定

今年に入ってからもっとたくさんの人と出会おうと決め、その一つ一つの縁を大切にしようと思っています。今週は営業、会議、パーティーで埋まり、来週から大きな仕事が一本、再来週は僕&父上の誕生日(父が来米)!なんとか仕事も信用も一つずつ結んでいき、3月に超特大イベントも実現できそう。自分の友人も3月にいよいよNYで旗揚げらしいし、みんなでいいオーラを交換したい☆

お仕事もプライベートもそうですが、色んな人と会い、話を聞き、その人の考え方を学び、それから自分の進む道を判断しようと思います。出会う人と一人一人しっかり付き合っていくと、その人の内面を知る事ができ、ネットワーク拡大の可能性、お仕事に繋がったりもします。そりゃ若いから皮肉を言われることもあるけど、ただ言うだけの人は嫉妬や嫌味など、やっぱり負のオーラを出しますので必ず本人にいいものをもたらさないと思います。反対に、厳しいことを言うが、その後、言い分を聞き、さらにアドバイスを提案してくれる人は「本当に信頼できる人」だと思います。その判別の仕方は難しいかもしれないけど、とにかく色んな人と会うことが鍵なのかな。そして誠心誠意付き合う!

僕のやりたいことはたくさんあるけど、やっぱり利益供与と楽しく仕事していける環境を作るのが大切です。ほんと、一人じゃできないけど、二人、三人の意見を聞き、十人十色なメンバーがそろえば、アイディアも超特大。やはり一つは、僕と同じようにNYで学生をしている方に、なんか刺激ある勉強やインターン!?などを提供できたらいいと思う。また、僕自身が語学学生としてNYに降り立ち、考えた事、実践した事、そうした自分だけが得た貴重な情報などをNYレベルで集めて参考を作ったりするのも面白い。僕は個人レベルでそれをしようと思わず、ほんと、ネットワークが広がるとしっかり理想が実現できそうな気がします。それは学生だから学生が集まって・・という有志レベルより、そういったアイディアを心から応援してサポートしてくれる企業がいると嬉しいじゃん!僕の仕事でのネットワークが、一方で無限の夢への手伝いができるのではないかと思っています。(日本文化普及の夢もあるし)

毎度毎度甘っちょろい戯言を言ってと・・誰もいわなくても僕自身が分かっています。ただ、それに対してポジティブに受け止めてくれる人もたくさんいてくれました(感謝)。信頼できる企業様、ううん、営業していると思うのは、大企業も、こんなちっぽけなうちの理想に前向きな評価をくれることがあり、それが何より自信になります。こんな新興企業に付き合う暇なしと思う企業もあったけど、それでどっちを責めるというわけでもなく、縁がなかったと思うしかありません。小さな利益を今ここで争って求めるより、ある程度将来はひろく考えて利益以上に楽しいものをクリエイトしたいと思える方にぜひもっと会っていきたい。それが僕がここで学生をしながら仕事をしていける限られた月日のうちにやりたいこと!
by aaandy0221 | 2006-01-31 15:10 | 僕について